2013年12月25日水曜日

パケホーダイ・フラット…の罠

…の罠って言っても、
自分から落ちたようなもんですがね…- -;

やっちまった~
先月の頭に機種変でXperia z1に変えてから、あまりにもサクサクだったので、
弄り倒しておりました…それがアカンかった…
購入して2ヶ月ほどのz1


パケホーダイフラットだからいくら使ってもだいじょーぶ!
とか、いつの日から勘違いをしていた…
Xi契約当初は覚えていたのに…
そう、「7GB」の壁を…完全に忘れてた~Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

以下ドコモから抜粋↓

[当月ご利用のデータ量が7GBを超えた場合、当月末まで通信速度が送受信時最大128kbpsになります。なお、別途お申込み(7GB超過後2GBごとに2,625円)をいただくことで、通常速度でご利用いただけます。]

覚えてたのに…
前端末がF-05D…某メーカーのヤツ…
これが遅くて遅くて…ネットを見る気にもならんかった
電池はあっという間に減るし…
なので、パケット量なんて気にも留めなかった…

それから一転、z1にしたら、ヌルサク
ゲームやらアプリやら動画やら…弄り倒してたらこの始末…

あと一週間128kdpsで過ごさねば…
ストレス以外の何者でもない…128kdps

皆さん気をつけましょー
いわれなくても気を付けてるか…

p.s.あ、z1につけてるこのエレコムのバンパーいいですよ。
  マグネットの充電端子は使えなくなりますが、保護機能はなかなかです。 
先日、砂利の上に落としてしまいましたが、このおかげで無傷でしたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿